鶏肉のマーマレード煮のご紹介♪

新年明けましておめでとうございます。

2018年もライフデリをよろしくお願いいたします。

さて、本日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

ライフデリの店舗もお正月三が日お休みを頂き、

おかげさまでリフレッシュすることができました☆

(一部店舗は年中無休で営業しております!)

本年は、昨年以上に皆さまに笑顔でお弁当をお届けいたします(^^)

 

☆☆☆☆☆

今回のメニュー紹介は「鶏肉のマーマレード煮」です。

「マーマレード」ってジャムでしょ?と思われた方!正解です。

名前だけを聞くと正直、美味しくなさそうと思われると思いますが・・・

これが美味しいんです!

 

お料理には、砂糖やみりんを使用しますよね。

ジャムは同じような働きをするので、コクを出し、照りを付けます。

また、マーマレードはお肉を軟らかくする酵素が含まれるのでお肉が軟らかく仕上がります!

マーマレード煮はご家庭でも簡単に出来ますので、でひお試し下さい☆

みりん・砂糖の調味料をマーマレードジャムに置き換えて頂くだけでOKです!

甘みはジャムの量でお好みで調整してくださいね。

 

ライフデリでは、1/7(日)昼食にて登場致します☆

※写真はイメージです。

 IMG_20140731_00095265

 

ライフデリでは、ご注文は配達日の前日18時までご注文を承っております(^o^)

ご試食や幼稚園や保育所へのお弁当も承っております!

また、お仕事・育児・介護で疲れてしまって夕食が用意できない日などにもご利用下さい☆

気になった方はお気軽に配達地域の店舗までお問い合わせください。